「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」


楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


犬の食事のしつけ [犬のしつけ]

食事は必ず、規則正しく、決まった時間に、決まった場所で与えてください。
もし決まった時間に食べないときには、かわいそうかもしれませんがすぐに食事を片付けてください。
「置いておけば後で食べるだろうから」と食事をそのままにしておいては、犬のしつけはできません。



犬の食事のしつけに大事なことは、毎日決まった時間に与えることで、決まった時間になったら決まった場所で食事がもらえる、という習慣をつけて、学習させることと、犬にとって人間を都合の良い存在にしないことです。
かわいい顔でおねだりされるとつい食事を与えてしまいがちですが、犬のために飼い主も我慢してください。


食事中に人間が近寄ると威嚇をする犬がいます。
犬が食事をしているときに人間がそばにいることに慣れさせるために、子犬が家に来た初日から食事中には食器に触っているようにしたり、食器をずらしたりしながら、いつもそばにいるようにしてください。
慣れてくると犬は食事中に人がいても気にしないようになります。


人間が食事をしていると、犬がやってきて、同じものを欲しがることがありますが、人間の食事を犬にあげてはいけません。
人間が食事をするときには、ゲージに入れたり、別の部屋に入れるようにして、人間が食事をしているところを見せないようにしてあげましょう。



こちらのサイトで、動画がたくさんアップされていますので、
犬の噛み癖を治したい方是非はご覧になってみて下さい。
  ↓↓↓
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」

 
タグ:食事 しつけ
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

犬のしつけ方犬のトイレのしつけ ブログトップ






犬 しつけ TOP


 [PR] SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。