「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」


楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


犬 しつけ 噛む [犬 しつけ 噛む]

飼い主を噛むことは、子犬のときと成犬になってからでは噛み付く原因が違ってきます。
子犬の時には、歯の生え変わりの時期、歯が生えてくるときには人間の赤ちゃんと一緒で、歯ぐきがかゆかくて、かんでくることがあるので、その場合には犬用のガムを与えてあげてください。




子犬にかまれたら、しつけのチャンスだと思って、大きな声で「痛い!」と叫んでください。
噛まれたら叫ぶを、何度も繰り返すうちに、子犬は「相手を咬む」という行動が、何の効果もないということを学習して、咬むのをやめるはずです。
噛み癖は子犬の時期に学習させてやめさせましょう。


成犬になってから噛む場合は、子犬のときと違って、愛情不足のためのストレスや運動不足のためのストレス、自分の身を守ろうとする防衛本能など、ストレスや攻撃のための手段として噛み付きます。
飼い主と犬との間に上下関係をしっかりと確立して、犬よりも人間が上だということを理解させてください。


脱走や放浪の原因は、発情期や運動不足、誰かにかまってもらいたかったり、遊びたかったりと言うことがあります。
もしも脱走してしまったときや地震などの災害に備えて、首輪に名前や住所などを書いた名札をつけておくと安心です。
また、運動不足や遊びたくて脱走するいということは、日頃から飼い主が犬をしっかりかまってあげることで解消されます。



こちらのサイトで、動画がたくさんアップされていますので、
犬の噛み癖を治したい方是非はご覧になってみて下さい。
  ↓↓↓
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

犬 しつけ 吠える犬 しつけ 散歩 ブログトップ






犬 しつけ TOP


 [PR] SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。