「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」


楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


犬 しつけ 散歩 [犬 しつけ 散歩]

子犬が家にやってきて、散歩に連れて行こうとしても、子犬が外に出るのを怖がって玄関から出てくれないということがあります。
子犬が玄関で立ち止まっているときに、飼い主も一緒になって立ち止まってしまっていませんか?飼い主が動かないと子犬は余計に動こうとはしないはずです。



いつも玄関の一定の場所で止まってしまうのなら、立ち止まる場所の手前からリードをコントロールして、一気にいつも立ち止まる場所を通過させてしまいます。
通過することができたら、子犬をたくさん褒めてあげて、子犬と一緒に喜んであげてくださいね。
立ち止まってしまうからといって強引に子犬を引っ張り出すことはしないでください。


一家の主(たとえば父)以外の家族の命令を聞かない場合、犬は家の中で一家の主(父)以外の人間を自分より下の立場だと思ってしまっているのかもしれません。
たとえ一家の主よりも犬と接する時間が長かったり、いつも食事をあげているからと言って、犬が自分よりも上の立場だと認識してくれるとは限らないのです。


家族の命令も聞くように犬をしつけるためには、まず家族と犬との関係を改善させなくてはいけません。
一家の主ではない家族との新しい関係を築いて、犬の頭の中にある家族内の順位を変えていかなくてはならないので、犬をしつけるためには時間と、根気が必要になります。



こちらのサイトで、動画がたくさんアップされていますので、
犬の噛み癖を治したい方是非はご覧になってみて下さい。
  ↓↓↓
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

犬 しつけ 噛む犬のしつけ 散歩 ブログトップ






犬 しつけ TOP


 [PR] SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。