「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」


楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


犬 しつけ [犬のしつけ]

犬のしつけで「ハウス」を覚えさせたいのなら、まず犬の家の中におやつを入れて、犬が家に入りそうになったら「ハウス」と声をかけてください。
家に入ることができたら、十分に褒めてあげることも忘れないでください。
慣れてくると「ハウス」と言えば、家に入るようになります。




「ハウス」の言葉で家に入ることに慣れてからも、ハウスができたら十分に褒めてあげることと、おやつをあげることを忘れずにしてあげてくださいね。
ハウスをしっかり覚えるまでは、ハウスができたらまた外に出してあげる、ということを繰り返しても良いでしょう。


「待て」を犬にしつけるのに、1番良いのが食事のときです。
最初のうちは、食事を見ると犬が飛びついてしまうと思いますが、身体を押さえて「待て」と声をかけて、何秒かしてから「よし」と声をかけて手を離す、と言うことを繰り返すと、犬も徐々に覚えてくれると思います。


慣れてきたら、犬が「待て」の言葉で止まって、「よし」と言われたら動く、ということができるようになってくると思います。
犬のしつけをするときには、根気よく教えて、できたらたくさん褒めてあげてください。
褒められて嬉しいと感じるのは、人間も犬も一緒なのです。




こちらのサイトで、動画がたくさんアップされていますので、
犬の噛み癖を治したい方是非はご覧になってみて下さい。
  ↓↓↓
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」


タグ:犬のしつけ
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

犬のしつけ ほえる犬 しつけ お手 ブログトップ






犬 しつけ TOP


 [PR] SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。