「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」


楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます


犬 しつけ お手 ブログトップ

犬 しつけ お手 [犬 しつけ お手]

犬に「おすわり」のしつけをするときには、まず最初に犬にリードを付けてください。
リードを軽く上げながら「おすわり」と言葉をかけてください。
最初のうちは、リードを上げて「おすわり」と言いながら、犬のおしりを犬が座るまでの間、軽くおさえてあげてください。



「おすわり」ができたら犬をたくさん褒めてあげてください。
犬に「おすわり」と言いながらリードを軽く上げて、座れたらたくさん褒めてあげる、ということを、気長に根気よく、繰り返してしつけをしていくうちに、徐々に犬はおすわりを覚えていくと思います。


「お手」は、ほとんどの人に犬のしつけの基本だと思われていますが、実際に犬が生活をしていく上ではあまり必要のない行動です。
でも覚えさせたいと言うのであれば、飼い主の言うことをきちんと聞く犬に育てるためのしつけ、という意味で覚えさせると良いと思います。


最初に犬を自分の正面でおすわりをさせてください。
それから、犬の右手を軽く握って持ち上げて、自分の手のひらをひろげて「お手」と何回か言います。
できたらたくさん褒めておやつをあげてください。
同じ手順を繰り返すことで「お手」を覚えていきます。
「おかわり」は犬の逆の手で同じ手順を繰り返します。



こちらのサイトで、動画がたくさんアップされていますので、
犬の噛み癖を治したい方是非はご覧になってみて下さい。
  ↓↓↓
「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」


タグ: しつけ お手
nice!(0) 
共通テーマ:ペット
犬 しつけ お手 ブログトップ






犬 しつけ TOP


 [PR] SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。